7.製品の保証について、くわしく教えてください。



保証の種類

製品の保証には以下の2種類があります。

1.製品保証

製品保証とは弊社が出荷する全ての製品に対して付随し、保証期間内の無償修理は、製品保証書を添えて当社の工場へ戻して行うものです。

2.サービス保証

サービス保証は、弊社の認証したサービスマンが据付した製品に対して付随し、保証期間内の無償修理において顧客訪問修理を行うものです。お客様自身、または弊社が認証していないサービスマンによって据付られた製品に対しては付随しません。


保証の期間

1.弊社製品の無償保証期間は、原則お客様が製品を受領された日、或いは据付が完了した日から1年間とさせていただきます。

2.弊社が販売した修理用部品の無償保証期間は、お客様が部品を受領された日から6ヶ月とさせていただきます。


保証適用除外事項

無償保証期間内であっても以下の事項にあてはまる場合は、有償とさせていただきます。

1.正しい据付状態で使用されなかった場合の故障
2.乱暴な取扱い、誤った使用により生じた故障
3.据付後の移動または輸送によって生じた故障
4.分解または改造による故障
5.落雷、火災、地震等の天災地変による故障
6.消耗品及び保証期間の限定されている部品


免責事項

弊社製品の故障やご使用によって生じた直接・間接の損害については、弊社の故意または重大な過失がある場合を除いて、一切の責任を負いかねますのでご了承願います。

対象カテゴリ

このFAQは参考になりましたか?

評価: